お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ジンの解読不能の空耳バージョンが素晴らしすぎます。つーかまて日本語の歌詞なのに空耳って……

昨日早く寝たので今日は比較的早めに起きれました。

というわけで仮面ライダー電王見ました。

主人公は最年少ライダーらしいです。
それでまたこの主人公がラッキーマンの追手内洋一みたいな奴で色々と災難に見舞われているところをへんな定期入れみたいなものを拾います。
そのあとモモタロスとか言うクルーゼの声した名前の割に格好は鬼みたいな奴に取り付かれます。

その後も災難に逢い続けるもついにバットイマジンとか言う怪物に襲われます。
そのときへんな女の子がきて変身してとか言っていた気がします。
変身すると仮面ライダーとは思えない丸い奴に変身しました。
ちなみに変身はベルトにさっき拾った定期入れみたいなのをタッチして変身します。suicaの要領です。

しかし、主人公はヘタレなので上手く戦えません

すると取り付いていたモモタロスが代われとか言います。
なんでもベルトの赤いボタンを押せば良いとかで、ベルトを押すと真ん中が赤く光ります。そこにsuicaをタッチすると電車の変身音のようなものが鳴ってソードフォームに変身します。ハエみたいな奴です。

ソードフォームはモモタロスが体を動かせるみたいでそりゃあもう強いのです。
声はクルーゼで喋り捲るのでカッコイイのです。

「言っとくが、俺は最初からクライマックスだぜ!!」

なんかダイゼンガーみたいな攻撃でバットイマジンを撃破しました。

まあそんな感じで一話は終わりです。

とりあえず変身後はプロの声優さんが声を当てるって言う手法はライダーではなかった(と思う)ので斬新で良いと思いました。
OPを見る限りではキジとか犬とか猿が出てきて違うフォームになるっぽいのでそのへんも見所でしょうかね

というか電車色が強いけどそのアイデアは面白いと思いました。特にsuica

まあ来週も視聴継続で