お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

そんなに自由に生きられるならいいよね

起きてから灰入を作ってました

起きた時間も遅いのでこれ作って一日が終わっていた気がします

しかし、このデザイン宇宙世紀っぽさを感じられない

かといってSEEDっぽさも感じない

なんというか異質な感じだ

とは言っても僕はこのプラモけっこう気に入っている

白と青と銀色の色使いが美しい。中々今までに無い感じなので良いのである

サンライズに公式に認められたこの機体だが、なんとも微妙な位置づけで公式化されてしまった
Hi-νという機体はスパロボやGジェネなどのおかげで公式じゃなかった時から広くガンダムファンに認知されてきており、やっとここでサンライズが公式にしたらしい

元々逆シャアの小説版であるベルトーチカチルドレンに登場したということになっているわけで映像化なんかは一度もされておらず、そもそもベルトーチカチルドレン自体が逆シャアのパラレル的小説という位置づけなのだ。(多分)

つまりνガンダムの上位機というゲームの設定は勝手に作られたものであり、本来はνガンダム=Hi-νガンダムらしい

とは言え、よくは判らないのだが上位機でも良いんじゃんみたいな考えもあるらしく、結局サンライズ公式化されてもその存在位置はイマイチよく判らないもののようだ

公式化されてもなんかよくわからない機体それがHi-νガンダムであるとボクは考えている。

とは言え、SRCで出すときはνガンダムの上位機として出したほうがシナリオは盛り上がるだろうからそういう扱いにするつもりだ。


ちなみに今日はこんなんなのであとは調整してテストプレイしてもらえば良いのに殆ど弄れていない我がシナリオ

焦らずにじっくり行きたいと思っています

そろそろシナリオコーナーに登録する準備もしないとなー


というわけでなんか知らないけどHi-νについて語ってしまった日記なのであった


ガンダムに興味ない人には全くもって読みたくない日記だろうな今日は


ではまた明日