お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

果てなき未来への出航


つーわけでスパロボ全クリしたー!

いやぁ、今回のスパロボは文句なしで面白かった。
なんつーか今までのとは違う感じで良かった。

作品間のクロスオーバーがホント巧みでそうか!その考えがあったか!みたいな感じで。
しかし、種はこれでもかぁぁぁぁぁーっ!ってくらい冷遇されてますね。まあ種はアストレイがメインだから無印の方はそんくらいで良いんだろうけど。つーかボクが常にテッカマンルートを選んでいたからあんまし見れなかったのかもしれないっすね。
つーか、最後のクルーゼ復活には吹いた。あんた何してんだよって。だが、それくらいの自由さが良かった

もうあとは普通にテッカマンブレードの優遇っぷりに感動ですね。あそこまでやってくれれば言うことないっす。
エビルとの決戦(BGMはマスカレード)からオメガとの最終決戦のあたりはホント泣きそうでした。あとは名エピソードである時の止まった家を作中でやってくれたのはホント良かった。あれがあるから最後の決戦がいきるみたいな。
とにかくブレード最高でした。

ガガガも優遇されまくり、まあメインだしね。ゴルディオンクラッシャーの戦闘アニメなんかは第三次αを越えてますよ。
あとBGMおかしいくらい種類がある。

そうそう、BGMと言えば今回のWは音質がすごく良かった。ガガガなんかボイスが入るしね。ディバイディングドライバーとかって。

そして、バンプレオリジナルですが今までの携帯オリジナル勢の中では一番好きな感じかも。なんていうか家族をテーマにしていて尚且つ謎があったりして、ストレートで良かったですね。あと主役機が強すぎ、六人乗りとかグラヴィオンかよって感じだ。精神使い放題だし
多人数パイロットと言えばグラヴィオンもそうなんですがダイラガーⅩⅤが出たら楽しそうだ。今日の15体合体だからね。



そんな感じで今回のスパロボWですが評価的には
☆☆☆☆☆(満点)です。