お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

閉店間際の学食はサービス精神旺盛

なんでも資格をもう少し取ったほうがいいと誰かに言われた気がしたので今度はファイナンシャルプランナーでも取ってみるかと思い資格講座を申し込みに言った。
ファイナンシャルプランナーを取ろうと思った理由は名前がカッコよかったからである。これだけでも決め手となったのだが、名前がファイナンシャルコーディネイターとかだったら即決だったと思う。
ファイナンシャルデトネイターとかでも可。

と言う訳で大した理由もなしに講座を申し込みに行く

いやほんとはちゃんと色々吟味してから決めたけどさ

んでまあ講座の申し込み受付の近くまで何故か天さん引き連れて行ったらそこには200人を越えている気がするくらいの列が。
ホントもうズラ〜〜〜〜〜〜〜〜っと列が出来ていた。

待て待て待て、みんな勘違いしていないか?

ここは大きくて黒いネズミもいないし、ましてや美味しいラーメンがあるわけでもない

あるのは夜遅くまでやる資格講座だけただよ

なんでこんなに並んでいるの?

と文句を言っても仕方ないので大人しく並ぶことに

近くにいた友達と待つこと1時間やっと申込書を手に入れる。

その後、お金が足りないという事態に陥ったりするが知恵と勇気で解決したりする。

そして、すべての申し込みを済ませ学食に逃げ込んでいた天さんと合流してお昼を頂く。

今日は3時で終わりだったらしく二時半に行ったらから揚げを一個ととんじるをサービスしてくれた。
まじありがとう学食のおばちゃん

でもちょっと小食のボクには多かった。

それから雨をやりすごしてたりしてから佐文字と合流して

ゲーセンに行った

久しぶりにクイズマジックアカデミー4をやってみた

実は4になってからはじめてやったのだ

戦績は二回やって二位と一位

まあこんなもんかな

しかしマジアカほんと学問に対しては微妙にいいラインの問題を出してくる

昔の税の祖とかね。

なんだっけなー……うーんコレだった気がする〜くらいの問題

マジワカンネーヨが4になって減った気がする

とりあえず、クラスはユニコーンだかグリフォンだったと思う。

どうでもいいけど今日の問題で大河原邦男だけは問題見ないで並べ替えられた。

ガンダムスキーがこんなところで発揮されたりするものである


そんな感じで帰宅してから惰眠を貪ってみるとこんな時間になっていた。


ではまた明日

さーてSRCでも作るぞー