お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

バイトの雑記

毒舌気味なので隠す


うちのバイトではなんかのポイントが二倍になる日があるんですが
その日が毎月20日なのに店の長は

店の長「明日25日だからポイント二倍の日だよな」
とか、おぬかしになられる。

なので

8「いや、二倍の日は20日ですよ」

と申し上げてみた

すると

店の長「何言ってんだよ25日だよ」

とふざけた事を仰られるので

8「あに言ってんですか?貴方は今までずーっと20日だと私に仰られていましたよ」

と反論

すると

店の長「あ、じゃあそれ間違いだ。本当は25日なんだよ。オレが間違って教えていたみたいだ」

とかなんとか

は?

今までずーっと20日でポイント処理してきたじゃねーかよ
もう半年は20日でやってるぞ。何を今更。
と思ったので

8「んなバカな。20日ですよ。確かめてみてください」

ボクに言われて調べる店の長

店の長「20日なわけないだろ。25日だよ……あ……あれ?……20日だった……」

ホレ見ろ

自分が間違えていたのに散々騒ぎやがって、まあスマナイくらい言うだろうとか思って様子を伺っていると

店の長「大体さ、一ヶ月に一回しかないからいけないんだよ。覚えられないよね」

うわ、この人、自分のミスを棚に上げて制度の所為にしやがったよ。

というかその前になんでそんな風に強く思い込めるのかが不思議だ。

ボクが教えているのだから信じれば良いのに信じないで一人で突っ走っていく。
大体、この事だけではない
他の社員さんやバイトが言っていることもちっとも信じないで自分の意見だけを毎回押し通していく

そして自爆

しまいにはこちらにキレる事もしばしば

ボクなんか週に3回の計13時間程度しか会わないけど
社員さんなんて毎日一緒に仕事させられるのだから気苦労は計り知れない

まったくもって何とかして欲しい

まあ一年半も同じバイトやってれば慣れてきたけどね