お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

でっていう

交通規制されている中バイトへ行きました
普段使わない坂道を仮面ライダーの如く原付で駆け抜けたりしてバイト場へ
駅前から商店街にかけては一月遅れの七夕祭をやっていいるので駅前は人で溢れかえっていました
どこから湧いて出てきやがったんだお前等っていうくらい

バイト場もいつもより2割り増しくらいの人がいて、暇つぶし&待ち合わせとかしていました
二割り増しの人数がいるのに売り上げは2割ダウンと言う不思議な現象がおきていました

とりあえず、ガヤガヤしてうるさかったです

そしてなんとなく思ったのが客のマナーの悪さ

本屋なんて狭い通路だけで構成されているんだから横に広がって立ち話したら迷惑だと気付かないのかとか思ったり

こう言うこと思うようになった時点でボクも歳とったなーとか思ったり

ついでに今年は浴衣の女の子が減ったなーとか思ったり
それが唯一の楽しみだったのに……いや嘘、嘘

そしてバイトあがって原付のある駐輪場まで歩いているとそこら中に座り込む若者達

警官も呆れ果てた顔してパトロールしていました

こいつらとは絶対相容れることはないなーと思った

しかし、うちの店を覗けばおそらく、いつもは死んだような商店街の売り上げはこの二日間でかなり上がっているんだろうなーと推測される
祭がもたらす経済効果はわが市には計り知れないものがあるんだろう

あと何しろ賑わうしね

これを上手く、市の名産品とかと絡められればビッグビジネスの予感がしたりしなかったり