お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

仮面ライダー電王

パワーアップ回

映画版みてないがだいたい話はわかった

無茶しすぎて消えてしまったウラ、キン、リュウ

その代わり彼等の残りで現れた携帯電話ケータロス

目に見えて落ち込んでいるモモタロス以下数名

そんな中、カミーユイマジンが暴れ始める

「二人だけだった最初に戻っちまったみたいだな良太郎」

みたいなことを言うモモタロス

なんとなく悲しみが場面に溢れています

それでも変身して戦う良太郎+モモタロス

しかし鞭のような攻撃してくるカミーユイマジンになんとなく苦戦する電王

そんな時、ケータロスが鳴り出す

敵を斬り付けてから電話に出るモモタロス

すると電話からはウラタロスの声が

なんでも携帯を使ってみろとのこと

さっそく携帯を操作するモモタロス

するとなんと携帯がベルトにくっ付き電王はクライマックスフォームへ

そしてライダーキックでカミーユを撃退するのだった


って史上最高にしまらないパワーアップシーンだったな

戦闘中に着信なだけでも笑えるのにそれに出ちゃうんだから電王は面白い

そしてウラ達の仮面が飛んできたときのモモタロスのリアクションが笑える

震えてんだもん

クマクマクマァァァーっ!?

って

というか中の人の演技力が凄すぎる
ホントに四体が内在しているように見えたもん

それから仮面が足に集まっていくところで胸のところが電車を車庫とかに入れる切り替え板?みたいなのになっているところには素直に感動した

電車の設定めっちゃ活かしてるじゃんって

とりあえずSRCで電王の話を書いてみたくなった