お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

大学本格始動

朝から夕まで大学行ってきた。
昼休みに小学〜中学の頃遊んでいたものや集めていた他愛のない話で盛り上がる。
例えば、バトえん、ビーダマン、ポケモンカード、定戦(定規を飛ばしあって戦わせるやつ)、ドラゴンボールor騎士ガンダムカード、ギャザ、ファミコンスーファミ、コロコロ&ボンボン、ミニ四駆等など

無性に昔が懐かしくなった。それと同時に昔の自分が羨ましくなった。

物とか今ほど自由に買えなかったし、どこにも自由に行けなかったけど、今より楽しかった気がする。

昔、おじさんに今のうちにいっぱい学んで楽しく遊べと言われたが、今ならそう言ったおじさんの気持ちがわかる。

だから、まだ小学生の弟にボクも同じ事を言ってやろうと思った。

ガキにしか出来ないこともたくさん、あるんだぞ

と