お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

第2話ガンダムマイスター

第2話ですよ。コーラサワーの活躍に期待したいところ

古谷徹のナレーションで現状の世界情勢を説明

これ先週やれよ

ま、そのおかけで概略ながらも大分物語りに入りやすくなった

そんでもって世界各国はソレスタルビーイングの存在についてあれこれと議論

そんな中、ソレスタルビーイングは次のアクションを起こす

元・人革連の領土だった紛争地域に介入

それがセカンドミッションだった

地上の刹那、ロックオンに宇宙からアレルヤティエリアが合流

紛争地域へGO

紛争地域を確認すると刹那君のトラウマ?が呼び起こされ刹那君は一人で先走る

刹那「俺はガンダムだ!」

アンタガンダムだったのか!

パイロットでもマイスターでもなくガンダムだったとは……

やれやれとロックオンに刹那君のお守りを押し付けるティエリアアレルヤ

ビンボークジなロックオンさん。ハロにまで言われてら(笑)

そのまま紛争地域に介入し、自由ガンダムばりに破壊行為を開始する。

なんかを不安がるロックオンさんをよそに刹那君は斬りまくります

一方、基地の上ではティエリアさんとアレルヤ君が暴れまわっておりました

ティエリアさんは覚悟を決めているようですがアレルヤ君はまだ不安である模様。
でもまあ悪いことをしているという自覚はあるんですね

ちなみに地味にキュリオスがMS形態を初披露していました

でまあ、紛争を根絶して帰とうする刹那君たち一行。ちなみに刹那君は一匹狼らしく一人で先に帰っていました。

そんなところにユニオンのグラハム・エーカー君が輸送機からユニオンフラッグで刹那君に襲い掛かる

グラハム「ガンダムに魅せられちゃった。てへ」

と言ったところで今週は終了

まあ、まだ序盤も序盤なのでなんともいえませんね

10話くらいみた辺りから面白く感じるようになりそうな感じですね。

ところでソレスタルビーイングが何を考えているのかよく分からないんですが

個人的見解と言うか妄想では、
ソレスタルビーイングが人類全体に喧嘩を売って、圧倒的な力を見せ付ける。
それに対して人類はソレスタルビーイングを倒すために国や組織を超えて結束する。
そうして人類は一つになりソレスタルビーイングを倒して平和を手に入れました

めでたしめでたし

とか考えてみましたが。こんなボクでも思いつく安易な考えなわけはないと思うのでもっと凄いことを企んでいるのでしょう

てなわけで今後に期待です

今週はコーラサワー君は出番がアリマセンでした