お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

スーパーロボット大戦ALTERNATIVE 五話まで

あんまし感想とか書くの苦手なんで上手くかけませんがその辺は軽くスルーしてください

むらすけさん(id:kimukei)プロデュースのマブラヴオルタがメインに据えられたSRW系シナリオ

でも私が注目してるのはオーガンだったり(テッカマン系好きなんすよ)

そんなオーガンさんスパロボWでは前半の26話までソレスタルビーイングっぷりの介入を見せてくれたのにこちらでは一話でお亡くなりに

オーオーバンディリア〜

以降五話までクリアした現在も出番なし

いつになったら来るんだろうトモル……

とまあしばしオーガンの事は忘れて

プレイを続ける

どうやらスーパー系が多いシナリオらしくやたらとスーパー系が出てくる

でもスーパー系には漢のロマンが詰まっているから全く問題なし

問題だったのがマブラヴ

知っていることといえば主題歌が「未来への咆哮」と言う熱いJAMソングだと言うくらいで

他の知識はなんもなかった。ていうかマブラヴマブラヴオルタの違いって……?

そんな感じでした。

だから2話をクリアした時点でこれは知っていたほうがより楽しめるに違いないと思い

公式サイトへ行ったり、感想サイトへ行ったりしてある程度の知識を得て予習したりしてから続きに臨みました。

ある程度知識を得てからシナリオに戻ったら案の定、より楽しめました。

シグナライト号計画とオルタネィティブ5をクロスオーバーさせていることに気づいた時は上手いなー!と思わされました。

あと面白いと思ったのがマブラヴ勢の戦闘曲がOG関連の曲と言う点

悪を断つ剣が掛かった時はおお〜っと思わされました。

他では、少し古めの参戦作品(と言っては失礼かもしれないが)に至っては正直原作観たことないのでへーこういう話なのかと新しい話を見る感じで単純に楽しませてもらっています。

戦闘バランスはヌルゲーマの私にはやや厳しめですが、積むことはないのでストレス無くプレイできて好印象。

そんなわけで大分楽しませてもらっています。

それと同時にシナリオ作りてぇーなーパワーも大分体内に蓄積されてきました。

やっぱ他の作者の作ったシナリオに触れるとモチベーションあがりますね。

これはクロニクルも負けていられないなー

と言う訳で久しぶりに感想なんかを書いてみたりと

むらすけさん、これからもシナリオ製作頑張ってください。応援しています。