お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ガンダム00 第14話

※日記の途中ですが番組感想を挟ませていただきます

お、OP変わったか!
盛り上がらない曲だ
ライバル総登場のところ、ハム(ユニオン)→ピーリス(人革)→アリー(AEU)
アレ、自称エースは?
スローネシルエットで登場
まあ無難に敵っぽいな

本編

次回以降に向けた準備回
ソレスタの皆さんはアレルヤとオッサンを残して地球で休暇をとっていた

マイスターズは協調性ゼロ

そんな中、ユニオン、人革、AEUは極秘裏に合同軍事演習の準備を進めていた。しかし、それはガンダム鹵のために計画されていたのだった

各陣営、パイロットが今回の作戦に付いて話し合う
ユニオンは各基地のエースフラッグファイターを結集させオーバーフラッグを結成
人革はなんか普通
そしてAEUには彼が帰ってきた
もうその姿を見ただけで笑いそうだったのに、一緒にいた彼女にいい所を見せようと車をジャンプで飛び降り、部署に名乗り口上をあげながら入ったところで顔面パンチを食らうコーラサワー。思わず吹き出してしまった
そしてさらに
「二度もぶった」
コンボが繋がった。さらに吹き出す僕
こういう直球ギャグに弱い
しかもその後その上官に一目ぼれとか

マジでどこまでネタキャラでいくんすかコーラ君

コーラはここまでということで、アレハンドロの含みのある発言(この人ラスボスだったりして)

軍事演習が始まったので呼び戻されるマイスターの皆さん

しかし刹那寄り道

マリナに夜這いをかける(意味不明)

そしてアリーAEUの偉い人から新機体?を受理
不敵に笑ってEDへ

EDはあからさまに腐狙いだと思う

散発はまあ置いとくとして風呂敷の下はなぜ半裸だったのかと?小1時間問い詰めたい

そして次回、
刹那、神の名を叫ぶ

富野ぉぉぉぉぉっ!!とか?