お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

どうなってるのこの島は!

本日は会社説明会へ行って来た。会社説明会へ行くだけで就職活動している気がしてくるのはいいことだ(えー

今回の説明会は超少人数だったため実にアットホームな説明会だった。

途中でお茶が出てくるくらいアットホームたった。でも、ただの学生にそこまでしてくれるのだから良い企業だと思った。

単純ではあるが志望度はあがった。いやそのほかにもいいなと思うところは沢山ありましたよ

帰りは新宿で途中下車して

ポータブルHDDを見て回った

安いのは9300円で120ギガだった。
ポータブルじゃなきゃ9400円で320ギガもあったけど

ポータブルにすべきかそれとも320ギガをとるか悩むところだが、家の近くの電気屋のポイントが7000円近く貯まっていることを思い出し、同じくらいの値段で売ってたら地元で買おうと決めて店を後にする。

ぜんぜん関係ないが長門のフィグマは売れすぎだと思う。ヨドバシカメラは売り切れ、ビックカメラで最後の一個を見つけたのだが、ゲームを見て数分後に戻ったらすでに無くなっていた。おそるべし長門有希

ついでに言うとソフトコーナーで何かのデモ映像を必死に見ているじーさんがいたのだが、何を見ているのかと思って近づいたら某ボーカロイドさんだった。
このじーさんやりおるわと思いパソゲーコーナーへ行くと主婦がリトバスのパッケージと睨めっこしていた。新宿のビックカメラすげー。

その後、なぜか佐文字とメールしていたらとらのあなに行けと言われたので探してとらのあなに行く。
そんなところに入ってたのかと思うようなところに存在していた。階段を上っていったのだがほんとにこんなころにあるのか?と上れば上るほど不安になっていくそれが新宿とらのあな

ところで今回は涼宮ハルヒの激闘と言う同人ゲームを探してきたものの(こないだ買いに行ったのに買えなかったと言っていた佐文字に見せびらかしてやろうと言うのが主な目的)売り切れっぽかった。

とりあえず

さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)

を購入し店を出る。つーか人口密度高いよあそこ。

そんなこんなで二時間くらい新宿を徘徊しているうちに疲れたので帰りは特急券を買って特急で帰ることに。

途中まで絶望先生を読んでいたのだが、途中で寝ていた。(となりの席のおっさんがソリティアをやっていたのが気になったりもしたが)

気付けば降車駅の一つ前だった。危なかった。

帰ってきてからは昨日撮っておいたH2Oを見たり仮眠を取ったりした後、執筆したりした。

そして小石くんにお帰りとか言ったりして現在にいたる。

そんなわけで小石くんも帰って来たのでDEESメンバーはようやく全員そろった感じです。

いつか来る完成の日に思いを馳せて


それではまた明日