お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

今日はそんなに遠くなかった

もうすでに何回行ったかわからない説明会

何回目だっけ…

とりあえず、いつかの説明会に行った時、迷子(もう大人だけど)になって交番で道を聞いて以来地図をダウンロードする癖がついた
痛い目にあって人は学ぶものだと実感したなあの時は

今日も地図を見ながら目的地を目指す

しかし、この地図がアバウトでどっちに進めばいいかすらよくわからない

地下鉄の駅は入り口がいっぱいあるから田舎で育った僕には難易度高いっす

とりあえず勘に頼って進む。(地図意味なし)

しばらく歩くと

某大学が見えた

地図を見る

目的地は大学とは正反対の方角


まーちがーえたー!!

来た道を何気ない顔して戻る

迷ってないっすよ

ちょっと散歩してただけっすよと言った顔で戻る(地図を片手に)

この町がどんな町か見てただけですよ〜ってな具合で戻る

実はわからなくてタクシーに連れてってもらおうとか考えていたのに何気ない顔して戻る


まあその後、無事につけました。

ていうか大体はじめていくところは迷う

きっと明日も迷うことでしょう


てーかそろそろ説明会やら何やらが本格始動してきた

忙しくなってきた

参ったなー