お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

R2&F

コードギアス 反逆のルルーシュR2ついに始まりました

オレンジレンジの主題歌も勢いがあり二期スタートの景気づけになかなか良いかと

本編自体は一期を見たことない人にもわかりやすくしようとしていたのはわかったが、見てない人にはわかりにくかったと思う。

見てた人からすれば前作のラストシーンの後どうなったのかという謎をさらに深めるような感じにしており考察のしがいがある作りだったと思う。

まあ見てない人には


[rakuten:amiami:10058288:detail]

と言うすばらしくわかりにくい総集編もあるのでその辺を見たり小説版を読んだりしましょう(笑)

てなわけでやっと二期始動です

新キャラクターに新ナイトメア、そして前作からの謎

これらがどう物語を動かしていくのか?

毎週日曜が楽しみです

でもどうせなら土6のままにしてほしかった

なんか日曜の五時にアニメを見るのはなれない


と軽く引かれそうなテンションで感想を書いてみましたww

それからとっておいたマクロスFも見てみた


マクロスって本編見たことはなくてスパロボの知識くらいしかなかったんだけどそれでも十分楽しめました

あのラストは続きが気になる引きですね

どっかのキバも見習ってほしいものです


というわけでこの二番組は毎週見ること確定ですね

あとはまだ始まってないのもあるしぼちぼち見ながら決めていこうかと