お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

この国のどうなってんだ?

佐文字も言っていましたが、今回のガソリン税だけは正直ちょっとムカついてる。
細かい政治の話はよくはわからないが、一回下げたものをなんでまた上げてくれるのだろう。
こんな事をされるくらいなら下げないで欲しかった。なんかぬか喜びした気分だ。
昨日も原付のガソリンが切れたからスタンドに行けば、値上がり前に入れようという人で溢れかえっていて中々給油出来なかったし。
道路は給油待ちの車で渋滞しているし
ちょっと離れたところにあるスタンドはガソリンの品切れを起し一時閉店してた。

だいぶ混乱が生じているように思えた。
しかも明日から値下げ前の値段より上がるそうで
一度安くなった手前、その落胆は普通に値上がりするより大きいと思う。

今回の一件で内閣支持率にもだいぶ影響が出てくるでしょう

それに加えてとあるブログで読んだのだが、こないだの聖火リレーでも警察などの国家機関の対応がだいぶ酷かったらしい
あれがほんとだとしたら中々に悲痛な状況だと思った。

政治とかに疎い僕でも最近の政治には失望を隠せない。

とこれ以上考えるとまた自由の定義とかその上の哲学的な話に飛躍しちゃいそうなのでこの辺でやめておくことにする。

まあガソリン税云々は太陽炉でも出てくれば解決するのでしょうかね。

あ、しないだろうなどうせ税金とりたいから太陽炉税になるだけだな