お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

仕事上がりの戯れ言

今日、父から明日からガソリン高くなるって言われて愛車のスターレットのガソリン入れに行ったんですよ

そしたら、みんな同じ噂を聞いて来たんでしょうね
夜八時なのにも関わらずガソリンスタンド略してGS超混んでました。
やれやれ、みんな踊らされすぎでしょ←お前もな



でまあ、明日(と言うかもう今日ですが)からレギュラー170円代になるとか

まあうちお周辺は田舎なんでもうちょっと安いでしょうけど
それでも10円近くあがるんすかねぇ?

ところでこれ何であがるんですか?
単に輸入価格が上がってるだけですか?
それともまた法案かなんかですか?

よくは知らないんで文句言える立場じゃないんですけど、高過ぎだと思いますよ

レギュラーリッター170円て僕が子供の頃では考えられませんでしたよ。ハイオクだってもっと安かったよ……

そういえば、ロシアは石油価格が高騰したから貿易黒字になって
軍事費増強して軍事パレードで軍事力を世界にアピールしたとか
言うニュースを聞きましたが、
なんか憤りを感じますね。

軍隊がない国に生まれたからこう思うのかもしれませんが、
軍事を増強とかで、そうやって高圧的に出るから戦争ってなくならないんじゃないんですかね……。

まあ単に、僕らから巻き上げたガソリン代が少なくとも軍事費増強に使われてると言うことが気にくわないだけです。

ソレスタルビーイング、介入まだですか?

あ、でも介入すると物価あがるとか言ってたな……←見事に私利私欲で考えてます(笑)

まあいつか平和になって物価下がると良いですね

あと、道路計画はきちんと立てて欲しいねぇ〜
立てて欲しいよぉ〜

まあそんな訳で珍しく時事的な話題への愚痴でした

ではまた明日