お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

G線上のアリアが聴きたくなる

知っている人は知っていると思いますが、あかべぇそふとつぅと言う、

メーカー(ブランド)があります。そこの新作のG線上の魔王を最近ずっとプレイしていたんですが、これが中々面白い作品でした。

仕掛けが張り巡らされており中々にミスリードを誘ってくれます。

あからさまな罠なのに結構気づけずに、あー!っと何回か思い知らされました。

分からないレベルの手口じゃないのにそれが読めない、と言う悔しい思いを何回かまじでさせられる作品です。しかしこれが逆に残念な部分を作り出している気もしました。

せっかく、張り巡らしている設定がミスリードを狙うだけに用意されていると感じられるものがありました。頭痛とか精神科医との会話とか。その辺がフォローされればもちっとすっきりできたのかなと

て言っても、何回も言ったとおり夢中になって読んでると中々暴けないトリックが多く、同人シナリオライターとしては素直に尊敬するに値するシナリオでした。どうにも僕はトリックものの話が書けなくて……

まあ、とにかく普通に面白い作品だし、ハルルートは中々感動できます。(ジーンと来るシーンもなかなか多くて)

しかし、水羽のツンデレっぷりにはやられました。すげーツンデレしていて可愛いですよ。

ただ、個別ルート入ってからは超展開すぎてえぇぇぇーーッ!?って感じでしたが。









でやっぱり、ハルルートの後日談が普通に読みたいです。ファンディスクでどうかお願いします。あとは出るとしたらユキルートとかが付くのかな?

まあ楽しみにしておきます

で、やっぱり魔王の声が一番見所な気がしますw

まあそんなわけでまた明日