お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

趙雲参る!!

趙雲ガンダムや三国伝でこの日記にたどり着いている方が少なからずいるようなので

SDガンダム BB戦士 趙雲ガンダム・飛影閃 (BB戦士三国伝)

SDガンダム BB戦士 趙雲ガンダム・飛影閃 (BB戦士三国伝)

緊急レビュー行っきまーす!

趙雲ガンダム軽装形態

昔の武者に比べてプロポーションが良くなっているのでポーズの付け甲斐があります

鎧装着
ツインランサー!!
三国志全然知らないのですが趙雲は槍の名手だそうで武者にも反映されています

ガンダムってこの角度が写真映えしますよね
ちなみに赤い方の槍が山(さん)、青い方が風(ふう)と言うらしいです

ツインランサー結合。その際、青い方に付いてた槍の先を赤い方に移します。

合体後の名前は無双戟・嵐(むそうげき・あらし)!! 山と風がくっついて嵐なわけですね、わかります


その槍にオーラの龍を纏い放たれる必殺技、龍激動(りゅうげきどう)!!


さらにオーラの龍は体に纏う事も出来ます
なんとなくアサルトバスターを思わせる形になってます
バンダイ上手いなー


アップで

そして馬が付いてきます
馬の名前は飛影閃(ひえいせん)です
どことなくジム顔です

まあ当然馬だからガンダムを乗せられるわけでして

そもそもこの趙雲は包囲された城から劉備に会うために単騎で駆けてきたと言う逸話があるらしく(詳しくは知らないですが)
その話をガンダムにも取り入れたと言うわけです

と言うか商品名にもなってます
趙雲ガンダム単騎駆けって


なので趙雲には馬がつかなくちゃいけないわけです(多分そういう事だと思う)


そんなわけで趙雲ガンダム・飛影閃セットを部分塗装でお送りしました
兜飾りのオレンジ色のパーツをガンダムマーカーのゴールドで塗ってみただけですが……(汗)

それでも見違えるぐらい格好良くなるのでご購入の際は是非金色にしてあげてください

後は趙雲に関しては肩と肩の鎧以外、シールで色分けできるので手軽に格好いい趙雲が作れるかと
ちなみに僕は青い塗料が無かったので肩関連は塗ってません

馬の方は割かし塗るところが多いけどそこはまあスルーしました

てなわけで趙雲ガンダム格好いいのでお勧めです
昔、武者ガンダムにはまっていた方も懐かしむ目的で買っても良いかと
三国伝好きは文句なしに買いかと

ではこの辺で