お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

今期は前期と違っていきなり飛ばしてますね

すこし気になったのが、前情報を仕入れておかないと、情勢がわかりにくいんじゃないかという点
まあ今までいっぱい番宣もしてたし、見る人は情報仕入れているので問題ないのでしょうが。来週とかで補足の説明するかな?前期も二話で世界情勢の説明していたし


なにはともあれ、普通に面白かったです。
半壊したエクシアも格好良かったし、初見でこれはねーよwwwと思ったアヘッドも動いてるのみたら格好良かったし(やっぱ動いてるのみてなんぼですね)
なによりセラヴィーの背中の秘密がいきなり出たのには驚きました。
「背中に顔が!!」
驚いてしまうのも無理はないですね


で実際あの顔は何なんですかね? 相手を驚かせて隙を作るためだけとかだったら笑えるのに
やっぱ、噂通り戦艦や四体合体で巨大ガンダムになるのでしょうか?

それからルイスは強化人間系なのかなぁ

きっと沙慈と戦場で対峙するんだろうな
と言うか沙慈はこのままソレスタルビーイングに入るのか? 

そしてやっぱり美味しいのは乙女座のあの人。お前正体隠す気ないだろw

EDのOPで最後に仮面の人はパイスー着て刹那とぶつかっていたけど、ヘルメットの中の仮面は口元が覆われてなかったので目の回りだけに出来るっぽいですね。
と言うか搭乗機がアヘッドぽかったのがすこし残念。フラッグに乗って欲しかった。そもそもアロウズにいる理由も気になります


ラストは2代目ロックオンに刹那が会いに行って終了

これは良い引きだ。早く来週になって欲しいです