お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ef - a tale of melodies.

OPやっべー!!


待ちに待ったアニメef二期、始まりました
視聴環境に文句を言いながらも視聴

見て良かったと素直に思える内容と同時に新たな始まりにwktkしまくりでした。
原作はクリア済みなので色々初めから分かっているのでキャラの一挙手一投足が意味するものがよく分かって改めてなるほどなーと感心させられる作りになってました
しかしながら、時間の都合か、分かり易くするためか、原作ではラストで明かされるとある秘密を簡単にばらしていたのが気になります

前作同様、二つの話が同時に進行していく作りは変わっておらず、今回は前半が夕達の過去、後半がミズキと久瀬サイドでした。
OPの入りは前作の蓮治に千尋が秘密を打ち明けるシーンからなだれ込むように入ったのと似た感じに、夕の台詞からなだれ込むわけですが、この演出がやっぱり凄く良かったです。軽く鳥肌が起ちました。まあ入るタイミングも不意打ち気味だったのでより一層だったのかもしれませんが
OPはきっと回数を重ねるごとにパワーアップして行くに違いない

ちなみにOPは公式サイトで高画質のやつが期間限定でダウンロードできます
まあでも、本編をみてからのほうがいいと思います。本編からの繋がりで見てこそその真価が発揮されると個人的には思いますので


演出もシャフトならではのこだわりがある感じで、期待を裏切らない作りをしてくれていました
お遊びもくどくないくらいに使われていて見ていて楽しかったです

今後、どうなっていくのかと言う点は原作をやって知っているので、どう魅せてくれるのかと言う点に注目して見ていきたいです

本編は明日の午後からアニメイトTVで一週間限定で配信されますので気になった方は是非