お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

5回も6回も一緒だ、コノヤロー

明日も出勤。週に五回でも六回でも、変わらねーよ。………………うそうそ、おねがい、休ませて。
しかも明日の研修の講師、ツンケンしていて怖いし……。

そんなこんなで、同期も確実に疲れを見せ始めて、研修の講義の時間に実に1/3が寝ていたような気がする金曜日ですが、ご多分に漏れず、俺も何回も首をガクッてやりました。
そんな疲労困憊の身体で帰ってきてから、ボーッとしたまま録画しておいた、けいおん!を視聴。
あーなんだこれ、すっごい癒される。何も考えずにボーッと見れて実に和める。忙しいとか疲れると言った世界から切り離されていて実に素晴らしかった。
伏線が張り巡らされていて唸らされる作品も良いけど、こうやってぼーっとしながら和める作品も良いよね。

で、伏線やらストーリーやらが秀逸な

鋼の錬金術師、第22巻は

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)


明日発売!


なぜか宣伝してみたw


そう言えば、母親に「俺、明日研修なんだ。朝、ちょっと駅まで送っていってくれない?」と頼んだら
「あー明日みんなでディズニーランド行くから、無理」と言われた挙げ句、
「あ、夜遅くなるから夕飯は弁当でも買って食べてね」と言われた。

なんだろうなーこの感覚……。言うならば、家族内格差ってやつかな……。
まあいいさ、俺、ディズニーランド嫌いだし。