お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

お楽しみはここから

機動戦士ガンダム戦記 - PS3

機動戦士ガンダム戦記 - PS3

ガンダム戦記買ってきましたー。
去年12月にPS3とガンダム無双を買って以来、久々のゲームソフト購入ですよ。と言うか今日はコレを楽しみに仕事頑張った。
いやー完全にBD再生専用機と化していたもんなーうちのPS3。と言うか今じゃブルーレイレコーダーの所為で再生機としても使われて無く、存在意義が希薄になってましたし。
そんなわけで、名誉挽回とばかりにPS3起動ですよ。
まずはシステムのアップデート。PSPやPS3はこれがめんどくさい。でも劇的に性能が上がったりするしなー。ってなんかメニュー画面でGN粒子が舞ってる!!! 地味にすげぇ。(要はなんかキラキラした粒子が謎の軌道を描いて舞うようになりました)
とまあPS3のシステム自体はどうでもいいのでガンダム戦記をしましょう。



とりあえず、まずはトレーニングモードで操作を覚えるぞ。
まずは移動の練習か。うんこれはやらなくても分かるだろ。どうせ×ボタンがブーストとかジャンプなんだろ?
案の定正解。
えーと次は射撃か……。これは多分□だろ……な!? あ、R1だとおおおおおおおおお!!!???
うわ、やりづらー。
その後も格闘だの防御だので苦しむ。格闘は△なのでそんなに苦労しなかったが。
個人的にはジムスナイパーのスコープモードで狙撃するのが楽しかった。



そして今までの練習を活かして動け的な内容が。
うお、ザクがきたーーーーー。
ビームサーベル!! ザシュザシュ
うお、後ろからだと!? マシンガンで反撃だー!!
あ、違う!! なんでクラッカーみたいなの投げてんだよ俺!!
うおー咄嗟にR1押せねーよ



とまあ練習から既にだめだめ感が漂いまくりですが。
とりあえず、シナリオモードでも始めましょう。



うむ、まずは連邦側でだな。なんだかんだでガンダムがいる側がいいからね。
ゲームのレベル設定か……。うん、迷わずEASYでやろう。
練習であの様だからな。EASYにしないとやばいな。(←ゆとりゲーマー)
おームービーすげー。ブルーレイスペックだから割と綺麗だ。
ていうか主人公ラッセさんかよ!!! で、自分の舞台がファントムスイープ隊ね。ジオンの残党=亡霊 排除専門部隊でファントムスイープか……正直中二病ですか?
お、仲間の女の子が可愛いな。オペレーターこえー、上官うぜぇ……。
とまあ一通りやりとりが終わったところでミッションスタート。
いきなり打たれる俺。
女の子「隊長、やられてます」
部下「隊長ロックされてるぜ」
オペレーター「ダメージの蓄積は後々響くぞ」

うっせーよ!! ←ゲームキャラに対してマジギレする23歳会社員独身
こっちはこれで本気なんだよ。
あっという間にHPも半分に。
あ、これいよいよ不味いなと判断した俺は部下を見捨てて補給に戻る。

補給を受けて全回復!!
さて仕切り直しで暴れさせて貰いますか!!
さっきは動揺してうまく出来なかったけど、今度は決めるぜ!!
ビームサーベルを取り出し、敵に迫る。

行くぜぇ!!




バババババババババッ



女の子「隊長、やられてます……」


まあでもなんとか二面までクリアしましたよ。

VSシリーズと全然違うから馴れるまで大変だけど、色々な動きが出来るから面白いですね。
はやくガンダムに乗りたいな!!