お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

このスパロボ、いい意味でスパロボらしくない!!

クラシックコントローラ PRO(クロ)

クラシックコントローラ PRO(クロ)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

まとめて買ってやったぜ!!
初めはWiiとクラシックコントローラーだけ買うつもりで行ったんだけど、なんかソフト1個買えば、D端子ケーブルやるよってヤマダの店員に言われたので、弟が欲しがっていたWiiスポーツリゾートも一緒に買った。
とりあえず、これは今月頑張った俺へのご褒美と言う事でww

ヤマダさんのポイントを使い、1万ちょっとで全部購入。
ちなみに今、流行の店員と鬼ごっこが出来る池袋のヤマダじゃなくて、ヤマダさん本来の味だと思う地方郊外進出型のヤマダで購入です。

もちろんWii買ったのは

をやるため。


でも先に弟とWiiスポーツをプレイ
チャンバラとかアーチェリーとかいろいろあって割と面白い。
弓道部の俺にとってアーチェリーなど容易い!!と思ったらボロボロでした。

とまあ、インドア派の俺にとってこれ以上ないくらいにスポーツをしたのでそろそろスパロボを!!



プロローグ
スパロボ恒例の情勢の説明文にてGガン、マジンガーグレートマジンガー、ブライガー、ゴーショーグン関連の話終了のお知らせ
彼らおそらくいるだけ参戦確定。
今回のスパロボガンダムに優しくない。
噂だとゴッドガンダムしか出てこないらしいぜ!!
シャッフル同盟ナニソレ美味しいの?



1話
ライガー!!
これロボット?
主人公機は呪文叫ばないと動かせない恥ずかしいマシン!!

2話
ライジンオーキタコレ!!
これで勝つる!!
あれ今回、雑魚でも敵つえーな

3話
10円で買ったゲームでアースティアへ
さすがラムネ! このテキトーさ加減がたまらない。
さいきんこういうノリのロボットものと言うかテレ東夕方6時がないよね
とりあえず、ゴキブリゴキブリゴブーリキ!!ボイス付きとかw
あとパッフィー可愛いよパッフィー(でも顔グラがイマイチ)
Good-bye Tearsで泣きそうになる


4話
噂の魔竜王ドルガぱねえステージ。
ヌルゲーマなのではじまから倒す気はなし。
倒す気無くてもつえーよコイツ。
必死で倒したら、変形とかwww
あまりのパなさに笑った。
あとオセッカイザー俺の資金を奪わないでくれ
でもノーコンティニューでクリア

5話
とある理由から俺はガンバルガーを選ぶぜ!!!
あーしかし懐かしい。
出てくる作品がまじみんな懐かしくてほんと最高
子供の頃の俺に見せてやりたい。
お前が大好きなエルドランシリーズリューナイトアイアンリーガー、Gガンがみんな出てるゲームがあるんだぜ!!って
どうでもいいけどジャークサタンも強いな


6話
新ゲッター
空気変わりすぎwww
顔グラが全体的に凶悪に
つーかコイツら、絶対ドラゴ帝国より悪い奴だよw

てなわけで6話途中でセーブ


全体的にやりごたえがいつものスパロボと違う。
単機無双とかしようとしたら最後。
数の暴力でボコボコにされる

囲んでボコルとダメージとか命中率があがるので、こっちもつねに囲んでボコるの基本で動こう。

うーん、今回のスパロボはちょっと頭使うな。
でもいい具合だ。考えるのが嫌になるほどでもないし、だからと言って、何も考えないわけにもいかない。
うん、俺的に理想のゲームバランスだぞ!!

これ意外と名作と言われるスパロボになるんじゃ……

そんな予感が少し