お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

続・同人ソフト製作道

改善点を出し切って進むべき方向は決まりましたが、なぜか重い腰が上がらないです。

まあ良くあることと言えば良くあることなんですがね。

「かったるいと思うことは早めにやれ」って前にある人に言われたんですが、それってすんごい心のパワーが必要ですよね。
なかなか、かったるい・めんどくさいって心情を押しのけて動き出せない
まあ、やり始めれば案外スイスイ進んでいったりするので、初動だけ踏ん張れば良いって話でもあるんですがね。

と、うだうだしてても仕方ないので、気分転換に撮っておいた俺妹を見てみたんですが、見終わっても作業をする気は起きず。

うん、あれだ。


明日から頑張ろう!!


そうだそれがいい(駄目なパターン)





ま、逃げてても仕方ないし、手直しするだけで、実際完成は目前なんだからと思うと重い腰が少し軽くなった気がします。
要は如何にモチベーションを上げていくかのマインドコントロールが大事だと思うのであった。