お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

今日思ったこと

私はロボットが大好きである。それは周知の事実であるがなんだか今日は無性にロボットが描きたくなったから描いてみた。描けた。まあまあそれっぽくいった。だが、気付いた描いたロボに武器が無かった…どうやって戦うんだ?まあいいか頭に角があるからそれで突いて戦うんだろう。友人のTはダサいと言っていたが…
つーか一つ言っておこう俺はガンダム以外のロボットも大好きだ。特に燃える展開のロボットアニメが最高だ。まあ、ガオガイガーは行き過ぎている感じがするけど…。

デザイン的にはスパロボダイゼンガーというロボットが結構好きだ。武器は斬艦刀と言う巨大な刀一本だけで戦うすばらしいスーパーロボットなのだ。しかもパイロットのゼンガーと言うオッサン?が熱い。テーマ曲も『悪を断つ剣』と『剣魂一擲』となんかもう凄いわけだ。

他にはヒュッケバインMK−Ⅲとかもカッコイイと思う。気になる方はググって下さい。絵描きさんの描いた素晴らしい絵があるでしょうから…と言うかスパロボの公式ページ行けば載ってるはずだ。

と言うわけで熱くロボットについて語ったわけだがここで一つ聞きたい。
皆は剣や拳など近距離で戦う方が好きか、銃や弓等で遠距離で戦う方が好きか教えてくれ〜

スターガオガイガー DXセット
ガオガイガー

スーパーロボット大戦J

スーパーロボット大戦J

当然購入決定