お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

西武対ソフトバンクス

昨日、急遽行くことにしたN軍曹主催の野球見物。11時集合だったがいいとも増刊号で例の事件をやるのか楽しみだったので遅れて行った。球場に着くと特別天然記念物が私のためにチケットを取りに行ってくれた。いい奴だと思った(なんか寒そうだったが…)そのチケットで入場。とりあえず、案内されながら友人Tに会う。しかし、私は知った。実はチケットの持ち主はN軍曹ではなく、特別天然記念物のものだったのだ。N軍曹は某公園の掲示板にさぞかし、自分の物のように書き込んであったが実はチケットは特別天然記念物の物だったというのだ。とんだホラ吹きである。軍法会議にかけなおしてもらうように要請しようと思った。んで試合が始まると四回くらいにソフトバンクスの松中が綺麗なアーチを描きセンターにホームランを決めてくれた。敵ながら見事なホームランだった。そして、M木中尉が合流。同じバイトをしてるN軍曹は来ない。まあいいやと皆で試合を見続けていると7回も終わって8回ぐらいにN軍曹は来た。しかも、もしゃもしゃとお昼を食いだした。それが終わると、トッポを開けだしたので「くれ」と言ったら皆にくれたので6本くらい奪ってやった。その後はなんか寝ていたので特別天然記念物に「寝てるよ」と言ったら、よその人を指差して言っちゃいけませんと言われたので放って置いた。結局試合は西武が9回の裏、チャンスを作るものの逆転は出来ず4−2で負けた。だが、西武が負けたことによりソフトバンクスの単独首位が決まったので西武はプレーオフ進出可能になった。負けても勝ちを得た西武だった。帰りにファン倶楽部のおにいさんを遠くから見ているとおにいさんは何か悔しそうに手で顔を押さえていたのでニヤニヤ笑ってあげた。んで帰った。
ところで15時に集まろうと言っていたN軍曹だが、彼は何を考えていたんだろうか…13時開始で15時から見るなどと愚か過ぎる。今日の試合で行くと15時は8回だった。明らかに作戦ミスだ。奴にはY内大尉から兵法を一から叩き込んでやってほしいと思った。

そういや、特別天然記念物から一ヶ月遅れで誕生日プレゼントを貰った。ありがとさん

なんとなく辛口の日記になった気がする。たまにはいいか。