お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

社会学

今日は講義の中で最近、一番嫌いな社会学があった
嫌いな理由として、講義を聞いているとイライラしてくると言うのがある。
先生の後退的思考には僕の前進的思考は合う訳が無い。真逆の考えを聞くほど苦痛なものは無い。毎回毎回、暗い暗い思考を延々と聞かされる。と言うかもう理解不能なほど暗い。やっぱり社会学者というのは常人には理解出来ない思考回路を持っているのだろう。そんな小さい事にそんなに必死に考えるなよと毎回思う。普通の人が疑問に思わないことに疑問を持つらしい。今日は天皇家を呼び捨てにしていた。まあ確かに国民の象徴であって神ではないのだから様をつけて呼ぶ理由はわからないが、それでも教職者として様ぐらい付けとけと思った。とりあえずどうせ単位がとれないのなら、最後のテストは好きな事書いて出してやろうと思った。
全部先生の言った事を否定してやるとかね。僕はそうは思いませんと連発してみよう。