お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

当たり前のことが難しい

今日数学の授業で2+3=5がなんでそうなるかわかるか?と言われた。ああ、確かに当たり前すぎて考えたことなかったな。なかなか難しい事を言ってくれるな先生よ。その後もマイナスって具体的にどんな物だとか言われて、考えすぎているうちになんだか、普通にマイナスの引き算が意味わからなくなってきた。あーやばい、考えすぎて普通の思考ができなくなると思い先生の話を聞くのをやめた。
最近、考えることに弱くなってる気がする。やっぱ脳は使わないと弱ってきますね。なんか恐くなってきたから勉強しようっと。テストも近いし。まぁ、みんなも少し頭のトレーニングみたいなのはしたほうがいいかもよ。そう言う意味ではこの間の係長のクイズなんかいいかもね。