お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

始まり

てなわけで久々にパソから更新ですよ。
今日は今までの激戦を終える日だった。そう、全免許ゲットを目指す者達の最大の的、卒検GPだった。朝七時に起きて準備をする。40分程度で準備を終え、俺はフリーランに出た。20分近くのフリーランを終え、俺はモータースクールに着く。
俺は控え室に向かった。席に座るとスタート位置とコースが書いてあるシートが置いてあった。この間の予選レース‘見極め’では方向変換に手惑いポールポジションは手に入れられなかったが二番目とまずまずの位置になる事は出来た。
このレース昔行われていた高速GPと似ていて二人一組で行う。となりに座る人がチームメイトになるのだ。隣の人はまだ来ていなかった。集合5分前になり控え室は大分込み合ってきた。でもとなりの人はまだ来ない。一分前、ついにとなりの人は来た。とりあえず軽く挨拶を交わした。なかなか感じのいい人でホッとする。
そして審判団が入ってきて今回のコース説明と事前注意をした。今回気を付けるべきポイントとして最後のゴール地点で車を止める時、歩道が広いため中に入って止めるのだが、その前に一時停止する所である。ここは微妙に練習してあったのでまあ大丈夫だろ。俺にとっての問題は今回のコースは道路状況上、駐車車両が多く障害物が多々ある点と坂道で混雑する点だ。特に坂道はメンドイからと言う理由でハンドブレーキを使わないとクラッシュとか言う大惨事になりかねない。あと、一人途中からATからMTに乗り換えるとか言う事をやるチームがあると言う。途中でマシンを変えるとは侮れない。つーかカッコイイなとおもった。
とりあえずコースを頭に入れつつ時間まで係長に社の様子とかを聞いておく。一応、社長として社内の事は聞いておく必要があるとおもったからだ。係長からは他企業のブログが文字化けしていると面白い報告があったのでとりあえず笑っとく、なんか緊張が解けた。そして時間になったのでコースに下りていく。
俺は後半コースなので初めは後ろで待機だ。
審判が助手席に乗りチームメイトがエンジンを回す。
シグナルが赤から緑に変わりスタートした。