お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

というか

SAVE SINの執筆がまじ進まない状況にあります。ゴメンナサイ。モチベーションが全然沸かないんです。もうしばらくお待ちください。


仕事内容でも

とりあえずオバクロをちんたら作っているがここで作りながら思うことがある。
どうせなら一般公開したいな〜
作ってもやつてくれるのが4〜5人ではと考えると制作側としてはやる気がそがれていくわけですよ。んじゃ、ちょっとSAVEがSEEDをパクっているだけあってまずい気がするけど
(…まあ、その辺は微妙に違ったりもするのでOKだろう)
一般公開できるように頑張るかと思い始めた。
一般公開してとりあえずDEESの名を上げよう
しかし、一般公開するに当たって問題点がある。そう著作権だ。いままで無視して気にしないでやってきたが…一般公開する上でそいつは無視できる問題ではない。とくにアイコンなんか改変しまくっていた。まあ一般公開する予定なんかなかったので構わなかったのだが…(本当は駄目駄目です)
という訳で一般公開するためにはアイコンの書き直しが必要になった。という訳で今まで使ってきたキャラを全部描き直す!!うわーい偉大なプロジェクトだ!!でも32×32のマスなので意外とすぐに作れる。という訳で今日は2キャラを描いた。SAVE主人公とラスボスを



んでこの二つのバリエーション(クロウの仮面なしと主人公のライズとか初期とか)をかいたので今日は5枚描いた。よし、毎日少しずつ直していこう。
そんでOVER Xを世に解き放ってやる。