お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

テストの話

今日はテストがあった。
前期でまあ良い評価を取った教科なのでとりあえじ程々に勉強していった。持ち込み可だし。ノートも8,9割は取ったので大丈夫のはずだった。


しかし、



テスト中、いくらノートとプリントを見ても答えがわからない。



やべぇ…


ヤバイだろ…





ヤバイって!!!!!




僕はどんどん焦った。


焦燥感だけが僕をかきたてていく。


なんでわからないんだ?


そこで一つの考えが頭に浮かぶ


そういや、この問題…先生が口頭で言っていた所だな。
ギリギリ覚えていた記憶で一問わかったところがあったのでその考えはおそらく正しいだろう。
なんとテストの四割近く口頭で言った部分であったと思われる。




待てーーーーい!!




そんなのありかよ。言ってた事までノートに取る真面目さんは中々いないよ。
と言うか僕は板書だけとって




寝ていましたよ…


orz



そんなこんなで気合で全部埋めてテストは終わりました。

終了後、となりに座っていたグループは板書すら取っていなかったらしく皆で絶望的な発言をしていました。まあ、ノート取っていても絶望的だけど。
そういえば僕にプリントのコピーだけ頼んだクラスの人はどうしたんだろうか…

とりあえじ、後期テストは先生が手のひらを返しまくってくる場合があるので皆さんもご注意を。