お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

真昼間は気づけば遠く

起きたら三時

気付けば真昼間は遥か遠く

でも公開はしていない

だって

別にすることは無いから

それに夢も楽しかったし

だから、後悔はしない

久々の休みなので心行くまでゲームをしよう

今日はみんなバイトというけど僕は暇だ

明日も仕事はあるけれど日曜だからおそらく暇だろう

先週も30分早く帰っていいと言われたほどだ

というか今度の火曜は祝日ではないですか…

また暇なんだろうな…

しかし、木金は鬼のように忙しい

だから、今日はゆっくりと休もう

あの心の平常を乱す、うるさい奴にも会わなくてすむ

それは本当に嬉しいことだ

そんな中、来年のゼミを決めなきゃいけないことに気付いた

何とるかな?

ロボットとかあるんだよね〜

楽しそうだが…将来に役立つかと考えると微妙だ

まあ、まだ一週間あるじっくりと決めよう

そして今日はAmazonでこれを予約した



正直、サントラって入荷するお店少ないと予想し
探し回るくらいなら来て貰おうと思いAmazonで予約
ジョーシンとか行けば売ってそうな気もするが
まあいいや

そういえば同時に

SONG FOR TALES OF THE ABYSS (通常盤)

SONG FOR TALES OF THE ABYSS (通常盤)

も出るわけだが

こちらは藤原さんがアビス用に作曲した曲で構成される
13曲あるのだが
そのうち9曲がアビスサントラと被っているらしい
という訳で僕はアビスサントラを予約した。

しかし、藤原サントラにはカルマが入っている
アビスサントラには版権の関係で入っていない。


ではここで購入を悩みそうな人に僕なりのアドバイスをしておこう

あくまで僕なりだ

まず
アビスサントラは3990円で
藤原サントラは2100円くらい


・アビスサントラの特徴
ゲーム中のBGM全115曲を網羅←ここがデカイ
サントラの名称に恥じないものになっている
藤原サントラのうち9曲入ってる←両方買おうかなとか思っている場合考えさせられるポイント
DISCは四枚組み


・藤原サントラの特徴
藤原さんが作曲した曲で構成
カルマも収録
値段が安い
藤原さんが作った曲だけを楽しめる
僕的にアビス中で気に入った曲が殆ど入っており、ipodなどに入れやすい?
譜歌のバージョン違いがいっぱい入っている


つまり、藤原ファンなら藤原サントラを
アビスファンならアビスサントラを買えば良いと思う。

まあ、そんな感じ


てか他の譜歌のバージョンも聴きたいなとも思っている