お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

どうやら本格的に地球はおかしくなったらしい

一週間も始まって四日目ごろになってくるとさすがに体の方は疲れを感じてくる。それは僕に限ったことではないだろう。
そんな中でも僕等学生は学校へ行かなくちゃならない。でもさ、あれだよね……マジ高校じゃなくてよかった。もう八時四十分までに登校なんてとてもじゃないけど出来ないね。

んで、今日はそんな体に鞭打って大学へ行った訳さ。
池袋行きは人身事故でダイヤが狂っていたけど……僕は新宿線国分寺線しか使わないから全然関係なかったよ。まあ、池袋に行く人には軽く同情しておいた。
んで、国分寺について何気なく中央線の時刻表を見たら10時20分現在で掲示されているのは10時02分となっていた。あーこっちも人身事故ですか?でもまあ、中央線はしょっちゅうダイヤが乱れているので軽くスルー。

駅から出るとそこは嵐だった。
いや、比喩でも何でも無い。
本当に嵐だった。

持ってきた傘もひっくり返ったりして大して役に立たない……人も沢山居た。
僕は柄を短く持ち風に逆らわずに傘をさしたから問題は無かったね。

でもまあそれも五分くらいで止んだ。

まあ、こんなことはよくあるから大して気にもしないが本番はこれからだった。


それから30分位して講義中に外を眺めると

気はひっくり返るんじゃないかってくらいゆれていた。
雨も降っていた。
でも晴れていた。

そうか、地球お前ももう限界なんだな……

なんて思いつつ講義に目を戻した。

そして、結局昼飯の時間になり弁当を買って教室に戻る途中も雨風は容赦なく降っていた。

弁当の蓋も飛ばされまいと必死になっているようだった。

午後の授業はお腹も満たされて眠かったので授業の8/9ぐらいは寝た。

起きたら終わっていた。

まあいいや…

そして、色々必死な先生の必死な授業を課長と聞いているとなんと僕等の座っている席の斜め前方にお笑いコンビ『おぎやはぎ』のオギが居た。

本気で似ていた。

毎週オギが見れるのかと思うと必死な先生が今週でサヨナラで来週から違う先生になってつまらない授業になるとわかっても楽しめそうだった。

そして、帰りに時間つぶしに課長を付き合わせてSEEDを勧めて買わさせた。

見事にハマってくれたらしい。フフフ、これでSEED信者が1人増えましたよ……

んで、仕事に行って本が目いっぱい詰まっているダンボール44個と戯れてきた。確実に腰に来そうだった。めっちゃ大変だったのに感謝の言葉一つも無い偉い人は本当にムカつくわけで…

まあ、つまり


偉い人にはそれがわからんのです!!」


って奴なんだろう