お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

立ち往生だよエイトさん

今日は月曜日です。僕は月曜はゆっくり目の時間に授業が入っているので今日は重役出勤もビックリの12時半起きでした。
タモサンを見ながらご飯を食べて、小堺さんを見ながら着替えとか準備して昼ドラが始まる頃家を出ました。
エアコンのかかった車内でうとうとしながら大学まで行きました。道を歩きながらはウトウトしていません。
暑ちいな、バカヤロウとかブツブツ思いながら大学への坂道を上りました。
幸い教室は涼しくボーっとしていると授業が始まったので板書を比較的真面目にノートに取りました。先生が回ってきたときも質問をしました。高校時代では考えられない真面目さです。そして、授業も終わり、次の教室へ向かおうとした時、突如友達が、顎を押さえながら「痛い」と大声を上げました。それはもうビックリです。もう一人の友達と呆気に取られていましたがどういう反応していいか分からないのでとりあえずスルーしておきました。
しばらく痛いとか言っていたけどそのうち騒ぐのをやめていました。もう、なんかこの意味のわからなさは計り知れません。とりあえずスルーするしかありません。
そんな感じでアイスココアを買ってから(アイスコーヒーを買わないのがポイント)そいつと別れて次の授業に行きました。するとどういうわけか講義ノートを忘れていました。とりあえず友達が僕のノートをコピらせてと言っていたのでコピーに行っている間に講義ノートを借りました。でも途中で睡魔に負けたのであんまし意味がありませんでした。
そして、その後、学食でアイスを食べてから帰りました。そしたらトンでもないことが起きてました。

人身事故です

西武線で人身事故ですよ

東村山でもう立ち往生ですよ。

止まっているのは新宿線だから所沢に行けば池袋線で帰る手もあるけど東村山ではそんな裏技みたいな手も使えません。
もうどうしようもありません。

帰ってレポートを仕上げたいのに帰れません。
しかも東村山そんなに楽しそうな町じゃないんで駅の外に出ても時間も潰せそうにありません。ホントなんでここが所沢じゃないのか悔やみました。所沢なら時間潰せそうな場所(主に本屋とか)係長とか課長に助けに来てもらえそうなのに(主に車で(と言うか助けに来てくれるの前提で考えている僕って……))


仕方ないのでGNOモバイルをやりました。


ジャンプもバッグに入ってたけど車内が込み合っているので読みませんでした。


そして、エイト少尉が三回ほどジムを倒してから数分後、やっと電車は動きました。
時間にして25分弱。
もう電車は満員です。
ギュウギュウです。
でも所沢から座れました。所沢人いっぱい降りるからね〜

しかし、座ってからもう一問題おきました。前に立ったオジサンがつり革に体重を預けながら膝を曲げてブランブランしだしました。僕の膝に思い切りオジサンが自身の膝をぶつけてきます。
あの額に人差し指を向けられた時のファーンとした感覚に似たものが膝に感じられます。ひじょうにムズムズします。
まあ、しばらくしたら気付くだろうと我慢しましたがオジサン一向に気付きません。
電車動くまで長いこと待たされてエイトさんもイライラしています。
そのままオジサンの膝を膝蹴りしてやろうと思いましたが、オジサンに逆ギレされても困るので我慢しました。(最近のオジサンはストレスとかを溜め込んでいていつ逆ギレしだすか分からないので要注意です。)
でも多分「さっさと離れろよオッサン!!」的なオーラがにじみ出ていたと思います。それを感じ取ったのかオジサンはしばらくすると離れていきました。
そして平和は訪れました。

そして、降車駅に着いたので改札を潜ろうとしたらいつもの
三倍は人がいました。

もう最悪です。駅から出るのにも時間がかかります。

ノロノロと動く列に並んでやっとの事で僕は外に出ました。

その瞬間凄く自由になった気がしました。

とりあえず、走りたくなりましたが、いつもより三倍人が多いので変なことすると三倍白い目を向けられるので我慢しました。

そして、バイクに乗った僕は風になりました。

家に着いたらカレーが待ってました。

僕はそんなにカレーが好きじゃないのでなんか軽くorzでした。


ちゃんちゃん