お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

9年前だよエイトさん

今日は特に面白いこととかなかったので仕入れた情報でも

テイルズオブデスティニーが今冬にPS2にリメイク決定。

やったー待ってましたTOD!!

何だかんだ言ってもエイトさんの真面目なRPG&テイルズオブシリーズ初プレイ作品はTODですからね。
アノ頃は僕も小学5年生だつたのか……若かったな……今年で成人ですからもう9年近く前の事ですよ。
いや、アノ頃の僕はまだRPGと言えばポケモンとテリモンとメダロットしかやった事ないガキでしたからね。TODのシステムとストーリーにグイグイと引っ張られていきましたね。と言うかまだ漢字が読めなくて親に教えてもらったりしてましたけどね。
ああ懐かしい。でも小5では辛かったらしく途中で詰まっちゃったんですよ。第二章の天の大地のダンジョンで出てくる月とか太陽とか土星とかの仕掛けを解く辺りで、まあ攻略本買って解きましたけど。と言うかアノ頃の方がテイルズはダンジョンの謎解きが凝っていた気がする。今は何かとソーサラーリングで済まそうとするし。
まあ、それは置いといて、スゲーやりがいがあったのは事実ですね。
さて9年経った今、再プレイをしたらどう感じるかが気になりますね。
というわけで年末の購入ソフト予定に一本加わりました。

ついでに言うと

9月7日にはファンタジアのPSPリメイク版が(何回リメイクすんだよTOP)

んでいつになったら出るのだろうか?発売延期に継ぐ延期のテンペストも一応年内には出るみたいですし(当初の予定だと4月だったような……)


さらに、PSPでテイルズオブワールドが年末に

そして2007年にはシンフォニアのOVA化が

ついでに2007年の三月くらいまでにTOD2のPSPリメイクが予定されているらしいです。

うわイラネTOD2

というわけでテイルズは10周年を過ぎてもマダマダ頑張るらしいです。


というわけでバンダイナムコホールディングスの回しもんみたいになった今日の日記でした。