お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

これが新たに生まれ変わった勇気の力だ!!

勇気……それはおそらく人間の行動の大半を決めるもの。

例えば、ある事を失敗してしまってそれを上司や先輩に言わなくちゃならないんだけど、言ったら間違いなく雷を押されるので言いたくないな〜と言うとき


A素直に言う
B黙っている

この二択に迫られると思う。


そんなとき、Aの選択を選ぶのに必要なのは勇気のはず。


また、好きな子に告白するのも勇気が必要なはず


そういう面では我が社の社員であるグラサンは数々の勇気を振り絞ってきたのかもしれない。


振り絞りすぎてなくなってしまった気もするが……


そんで最近は、この勇気を頑張って振り絞っていく過程ってのが人間一番輝いている時な気がします。ドラマや漫画で言えば一番盛り上がるところなんでしょうかね。多分ターニングポイントって奴でしょう。


デジモンで言えばグレイモンがメタルグレイモンに進化したところだと思う。


つまり、この勇気の過程を丁寧に描いていけば物語りは面白くなると思うんですよ。


真の勇気に目覚めてパワーアップ


燃えるぜー!!


そんな勇気の話。


いや結局言いたいのは


日記を毎日書けるのもきっと勇気だと言うこと


グラサンと駄目専務ちゃんと書け毎日