お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

その刃で切りつけろぉぉぉぉぉっ!!

11時に起きた

奇跡だ

僕にとって11時おきは奇跡だ


というか単純になんか弟が騒いでいたので起きちまっただけだが


というわけでブランチを食べて

ゴロゴロしながら

作りかけの無限なMS殿を適当に組み立てていたら


お彼岸なのでお婆さんちに行って墓参りしにいくけど付いてくるか?と言われる


暇なので行く事にした


行くと従兄弟とかその他諸々が集まっていた。


とりあえず、テーブルの上に用意されていた食べ物を頂いた。


その後、二時間くらい談笑のち墓参り


久々に墓参りをした。



帰ってから従兄弟(10歳年下と13歳年下)の遊び相手になってやった。とりあえずお遊び野球をする。



僕が爺ちゃん婆ちゃんにしてみれば初孫なので親戚の子供の中では大体上の方な僕





一時間後







バテる




体全体で本気でバテる





しかし従兄弟共マダマダ元気。終わりにしてくれない



正直


「コレが若さか……」



って感じだった。


その後、なんとか良い子は五時半には家に入るものだと説得に成功して家の中に入れた。



家の中に入ると叔母さんたちが


エイトは保父さんとかに向いているよとか笑ってやがった



冗談じゃないと思った


あんな連中と一日一緒にいられるかよ(しかも人数は何十人単位だし)


その後帰宅


帰ったら夜だったけどお昼寝をした


その後、八時半くらい夕食。ラーメン屋さんへ


某ラーメン屋に行ってやりたかったがまあ近場にした



そんな一日