お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

エイト社長の日記特別編


さきに言っときます






この日記はポケモンダイヤモンド パールのネタバレを含みまくっていますのでご注意ください。









9月28日

シンオウ地方に辿り着いた。

というかシンオウ地方ってどのあたりなんだ?

カントーくらい分かりやすくしてほしいものだ。


とか言っている間にテレビでは赤いギャラドスを追えとか言う番組が始まっていた。

大して興味は無い。正直ギャラドスが赤いのは微妙だと思った。

しかしながらお隣にすむお友達?のケイスケは興味津々らしい。僕を誘って探検ごっこをする気満々らしい。

まずケイスケはとてもせっかちだ。僕に会おうとしているのに何故か奴とはすんなり会えない。

すこし落ち着けと思った。

んで、なんかケイスケが近くのシンジ湖へ探検しに行こうと言い出した。まあ暇だし言ってやろう。何しろ行かないと物語が始まらないしな。

シンジ湖へ行くと変なオッサンが女の子と草むらで怪しいことをしていた。

なんかよく分からないが目を逸らそうと思った。でもオッサンは草むらから出てきて邪魔だと言って僕とケイスケの間を割って帰っていった。その後女の子が

「ちょっと通らせてもらいますね〜」

とか言い出した。

間違いないコイツはVIPPERだ。

とそこでケイスケがあることに気付いた。

なんか草むらにおっさん達が忘れ物していると。

まああんなところに置いていったら見てくださいと言っているようなものだ。
しかし、ママから草むらでは野生のポケモンが出るから入っちゃ駄目だと言われている。

だが、駄目だと言われて入らないようでは男がすたる。とかなんとか理由をつけながら草むらに入るとお約束どおりポケモンに襲われる。

うわームックルだ(赤緑で言うポッポ)

うわーどうしよーとか思っているとオッサンが忘れてった荷物の中からモンスターボールが!!

なんか出来すぎている気がするがコレで反撃だ!!

なんか三個あるが


どれにするか

ポケモン ナエトル

ポケットモンスター モンスターコレクション MC -130 ナエトル

ポケットモンスター モンスターコレクション MC -130 ナエトル

いや、ナエトルって名前が!!


炎系ポケモン ヒコザル

ポケットモンスター モンスターコレクション MC -132 ヒコザル

ポケットモンスター モンスターコレクション MC -132 ヒコザル

段々炎タイプの御三家がダサくなっていくのは何故だろうか?


水系ポケモン ポッチャマ

ポケットモンスター モンスターコレクション MC -131 ポッチャマ

ポケットモンスター モンスターコレクション MC -131 ポッチャマ

ペンギンか……ありそで無かったな水系のペンギンは……


で、正直


全部微妙


しかし、早く選ばないとムックルにムッコロされる

ええい、もうこのペンギンで良いや!!

いけペンギン!!!

よしペンギンはたくだ!!

ペンギンに叩かせまくってムックルになんとか勝利

ケイスケもナエトルを使って勝てたらしい。

さりげに俺のペンギンに相性のいいタイプを選んでいるあたりに畏怖するのだった。

その後、なんでもさっきのVIPの女の子が現れてポケモンを使ったことを話すと隣町のマサゴタウンまで来いといわれる。何でもさっきのオッサンはポケモンの世界では有名なナナカマド博士と言うらしくこのペンギンは博士のポケモンらしい。

使ってしまってゴメンなさいと言って筋を通せということらしい。仕方ない行かないとどうせ話が進まないので行ってやろう。

んで、ママからランニングシューズを貰ってマサゴタウンへレッツラゴー

んで、博士に会う

すると俺にこのペンギンがなついているからくれると言う。

意外といい人だ。

その後、ポケモン図鑑を作るのを手伝ってくれといわれたからまあ、断わると怖そうだし手伝うことにした。

するとこのペンギンにニックネームをつけてやったら如何かな?とか言われたのでニックネームをつけることにする


ペンギンか……ほんとはポッチャマとか言うんだっけ?

ポッチャマ……ホッシャマ……ほっしゃん……

ほっしゃん……いやそれはアンマリだな……

ペンギンだから…………

不意に頭によぎるニャンガーの姿

よし、お前はペンガーだ!!

というわけでこのペンギンはペンガーと名づけられた。

うん、素晴らく良い名前だ!!


よし、これからヨロシクなペンガー

こうして冒険の旅が始まった。


明日へ続く