お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

電車内でわざと席を譲ってもらおうと小賢しい真似をしてくるオバサンには絶対に譲りたくなくなる人って多いと思うんだよね。

日曜日です。
午前中はカノソさんから午後は佐文字課長からメールが届いていましたがそんなの無視して爆睡していました。(無視と言うより気付いていなかった。深い眠りに堕ちていたからね)
んで起きてから返信した。
なんか返ってきたけど非常にバイトに行かなくてはならない時間だったので返信出来ませんでした。ごめんなさい二人とも。

んでバイトは今日は日曜なのに少し忙しかった。

とある祭りの所為だろうか?なんて店長と分析してみたりした。

最近気付いたが僕は分析するのが意外と好きなようだ。
分析して理由がわかるとどことなく嬉しくなり自己満足できる。

んなことはどうでもいいだろう。

帰ってきて肉とかを平らげた。
10時までバイトしているとお腹が空くね。

そんでその後、WBP(ダブルバースデーパーティーの略。ならWではなくてDのはずなのだが、その辺は無視して欲しい)
について課長と係長と会議した。でも二人を引き合わせることなく別々に対応した。つまり僕は1人で二人と会話していたわけだ。聖徳太子まであと8人だ。これだけの人と同時喋られればフリーダムにも乗れると思った。

二人と会議をして決めるべきことは大体決まったように思えたが実はよく考えてみると3分の1も決まっていないことに気づいた。でもまあ3分の1も決まったので凄い気もした。

予断ではあるが僕と係長が後輩を引き連れて群馬に旅行に行った時は前日決まっていたことは北の方に行こうと言うことだけだったのだ。
それに比べれば今日の決定事項の多さには驚くばかりである。

その後、非常にウザイコンピュータリテラシー応用Ⅰとか言う授業の課題を1時間半近くかけて半分終えた。
残りは明日やろうと思う。

そしてそろそろ日記を書くかとか思いながら雑談所に行って返信して帰ってきた。
そして本当にすることがなくなったので日記を書いている。
少し前に首を曲げたらグキッとなってしまい少し痛いのだが……

さて明日は何故かまた4時限の授業が休みなので5時限しかないわけだ。
どうしたもんかね。出席を取らない教科書を流し読みするだけの(某高校で言えばいいかな〜?みたいな授業。ただし日本史だが)90分のためだけに往復2時間かけて通学するのも馬鹿馬鹿しい話だ。

どうするかたまにはサボタージュしてみるかな……

でもそんな不真面目なことでどうするんだ大学生よ、
大学生の本分は勉学にあるのだから行くべきではないか?

(そうなのだ、大学生の本分は高度な勉学に勤しむことにより高い知識と教養を得ることにあるのだ。けしてサークルに入って女の子と仲良く彼女をゲットするために行くのではない。ここんとこを勘違いしている奴がいるから困る。と言ってもまたそれも青春の一ページになるのか……ま、人それぞれだよなとも思うわけである)


と頭の中でえんじぇるとでびるが戦っている。

さてどっちが勝つのだろうか?

それは明日にならないとわからないが

明日が雨だった場合はえんじぇるもでびるも関係なくハメハメハ大王が降臨して休め!と言ってくれるのだ。

さてなんかいつもと文調が違う気がするが気にしないで下さい。


ではでは