お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

日々同じ事の繰り返し

ゲーム理論ってご存知ですか?
昔ちらっとこの日記でもふれたことがあるんですがそういう学問の分野があるんです。
まあ簡単に言えば相手の行動を読んで、自分はどのカードを切れば一番良い結果になるかを考えて予想するって感じですかね。
詳しい説明ははてなキーワードリンクから飛んで確認してください。


んで僕は大学でそんな感じの講義を受けているんですが、(多分、まだ全然序の口のあたりだと思う)夏休みボケが発動してなんかイマイチ分からなくなっていました。

こりゃあマズイね

授業も後期になると前期を踏まえた内容になっていって難しくなるものが多くなりますよね。まあゲーム理論もそれに漏れず難しくなってるわけです。(まあ本当は簡単なのかもしれないけど……夏休みボケしていて学業にとっつき難くなっている頭には中々辛い)

と言うかこの夏休みによる弊害の夏休みボケはいろんなところで発生しているはずです。

これがかなり怖いわけで

そろそろ復讐とかしなくちゃなーとか思うわけですが

やっぱり人間意志が弱い生き物であるがゆえに

家に帰ったら布団で一眠りなわけです

やべーなー

んで起きてからもパソパソしてボーっと現在に至るわけです。

どうしようもないですね


と言う訳で駄目人間の話でした。