お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

あー暇人よどこへ行くの?

昨日、暇人とか言いながらも今日は診療所に行く事になっていたエイトです。
10時くらいに起きて午前の検診時間ギリギリに行けばまたされることも無いだろうと考えてゆっくりと診療所にいきました。

しかし、現実はそんなに甘くなかった。
診療所に着くとそこは車とチャリンコの嵐。
おいおい……まさか
なんて思って中に入ると
廊下の外にまで人の列?が出来ていました。
まあ帰ろうかなと思ったりもしましたが
診察しないで帰ったら父上と母上に何を言われるか分かったものではないので渋々診察券を出して順番待ち。

んで、準備が足りなかった。
高を括っていた僕は携帯と財布と免許しか持たないで出て来てしまった。なのに待ち時間はかなりある。
唯一の暇つぶしツール携帯電話も病院だから電波とかが機械に及ぼす影響とかで使用は出来ない。

すなわち
超退屈だった
エイト・O・ランダの退屈なんて小説が書けそうなくらい退屈だった。
椅子も空いてないのでとりあえず壁にもたれかかってそこらかしこに貼ってあるポスターの説明文を読んだりして暇つぶし。

てーか診療所に行ってまで暇人になるとは思わなんだよ。
僕くらいの暇人になるとどんな空間でも暇なものに変える事が出来るみたいです。
おそるべき飛魔人クオリティ。

さて一時間くらい待って診察室へ呼ばれて診察結果はただの風邪。それももう治り掛けていますねとのこと。なんか行かなくても良かったような。でもまあ、あいも変わらず堰が止まらないので行って良かったんだろう。

んで薬を貰ってさー帰宅。

ちなみに薬を貰うのにも15分くらいは待ったかな?

とりあえず、風邪ひいている人多いな。まあ小さい子とお年寄りが多かったけど。

んで家に帰ってからは昼飯食べながら昨日の金曜ロードショーでやっていたデスノートを鑑賞。

まあ〜思っていたよりはよかったですね。
どっかのゲド戦記と比べたら10倍くらいマシです。

ちょっと飽きたりしたけど最期まで見れました。

途中で父上が外から帰ってきて一緒に見ていたけどあんまり飲み込めていないようでした。でもってどんな映画かと聞いてきたので、まあ詳しく説明すんのもめんどくさいので

ノートに名前書いたら書かれた人が死ぬ映画

と簡潔に答えておきました。

そしたら
「ああ、だからデスノートなのか」
と納得していました。
恐るべし父上。

その後は部屋に戻り、ゴロゴロしながらポケモンをプレイ。

四天王倒して学習装置使ってレベル上げ。

そんでそれが終わった頃に飯食いに出かけると言うので付いて行った。

飯を食べる前に山田さんの家に行ったので

MG 1/100 GAT-X105 ストライクガンダム + I.W.S.P. (機動戦士ガンダムSEED)

MG 1/100 GAT-X105 ストライクガンダム + I.W.S.P. (機動戦士ガンダムSEED)

を購入。

当初買う予定には無かったのだが

パッケージの格好良さに惚れて購入。

「人、これを衝動買いという!!」


ていうかもうこれでストライクガンダム何体目だ?
持っている数なら日本で五本の指に入る自信もあるよ。

もはやストライクマニアです

そして、ご飯を食べて帰宅して昼?寝開始、起きたら0時でした。次の日でした。

そんな感じで暇人レベルに磨きをかけた一日でした。

まあもう寝るか。

ストライクは明日作ろう。

では〜