お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

眠りは深く気付けばもう3時も終わりそうだ

起きたら一日はもう15時間30分も過ぎていました。どうみても寝すぎです本当にありがとうございました。

でもね、最近テストとかであんまり寝てなかったんですよ多分……いや寝てたか。まあいっぱい寝て体力も回復したわけです。

さて、今日はカノソさんとポケモン交換してポケルス感染してもらったり
天さんと新企画について激しい論争を繰り広げてました。
微妙な面白い設定が出来ました。


んでまあ今日はコードギアスの日です。
毎週楽しみに見ているんですが、今日のも良かったですね。
相変わらずテンポ速いけど
まあ今日みたいな話はもう少しゆっくりやったほうが良い気もします。
ただ、どっかの種みたいに無駄にダラダラとやるよりはさくっとやってくれたほうが良い気がします。
今日の歯エンディングに入った瞬間にスゥッとした感覚が来ました。あー二期のエンディングが凄くよく聞こえました。

ところでコードギアスと言えば第二期OPが酷いとかでネットで中傷があいついでジンのボーカルの人が怒ったりしたらしいですが
確かにこのアニメにあうような歌じゃないと思います。ただ、歌のテンポとかノリは良いんで違う感じでタイアップすれば良かったんだろうなという感想ですねボクは

でまあせっかくビデオキが使えるんで問題のOPでも


さてここで第二期のOPは歌もたしかにあれですが実はコマ割が悪いとの見方がありました

んでMADムービーですが、しっくりくる感じに直した人がいました


まあ見てみると確かに付表にはコマ割りも影響しているんだろうなーと思わせられますね

コマ割は大事だなーと思わせてくれるMADムービーです


ちなみに第一期のOPは



です


まあ第一期のほうが良かったねということには変わりないんですが