お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

SRC漬け

昼過ぎもいい時間に起きてから、ブックオフに行き、しにがみのバラッド。の3巻、4巻を買ってきた。最近気付いたのだが、どうもショートストーリーの方がよく読める
長編だと投げ出してしまうものもある
ていうか2巻は持っていないのに飛ばし買いで3巻を買ってしまったわけだが、まあオムニバス形式なので大して問題はないだろうと思った。
帰って来てからはSRCをずーっといじっていた
プラチナ木魚(id:ZEON)さんからアイコンの感想を貰ったりしてモチベーションが凄い湧いてきたので一気に第一話を畳み掛けてしまおうと思っていたがやっと戦闘パートに入れそうなところまでしか書けなかった。
なのに現在第一話31kb
全部書き終わったら50kbくらい行くかな……

そういえばロボと主人公のカットインを描きたいなとかも思ったり

しかし、版権作品はテレビ見ながら台詞とかを参考にすれば良いけど
オリジナルとなると無の状態から始めるようだから途中で不安に駆られる
そんなんオリジナルシナリオ作家の誰もが感じているだろうけどさ

とまあ、今日はSRC漬けでしたということです

さて、明日はバイトなので……帰って来てからアイコンが描きたくなる予感

というわけでまた明日