お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

むしろやる気が出てきた

プラチナ木魚さん(id:ZEON)にSRCのシナリオをテストプレイをしてもらい
、感動するくらいに事細かにアドバイスを貰ったのでそれを参考にシナリオを練り直す。ていうかマジ顔も知らない他人のためにこんなにもアドバイスをくれたプラチナ木魚さんには頭が上がりません。本当にありがとうございます。まだシナリオをリリースをしたことがなくさわりの部分しか知らないボクにはとても参考になるアドバイスでした。

シナリオの方はいきなりPCでやらずにノートに頭の中で作り上げていたネタを書き起こしてからまとめてみる。すると曖昧だった設定が決まってきた。
今まで小説なんか書いているときも特に設定も決めずにやりたいように物語を走らせてきたボクにはシナリオが前と後ろで矛盾することがよくあった。前の小説は知り合いに適当に書いて見せていた程度だが、今回のSRCは公開しようと決めているそれならば公開しても恥ずかしくない作品にしていきたい。そのためには多分、今までのように脳内だけでは駄目なんだろうなと思ったわけで、ノートに書いていったのだ。するとこれが中々良い感じであり、今まで自分にすらよくわかっていなかったシナリオの部分が掴めて来た。

と言う訳でもすこし練り練りしてみるので公開は先送りにします。PS2版フェイト張りに発売日未定になります。まあ四月下旬からGWくらいには出したいなと言っておきます。

そんな感じでいきたいですね


そんなわけでまた明日