お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

僕らだって人間だ!


特に今日はなんもありませんでした

朝から回ってる(十時くらい)選挙カーに睡眠を妨げられて怒りを募らせながら眠り

午後は起きてバイトに行こうとしたら腹痛(スパロボ的な感覚で言うと熱血+クリティカルくらい)が襲ってきたりして大変でした。
なんとか底力を駆使して生き返った後、ド根性を使って回復してバイトへ出かけました。

バイト先では少年がお母さんに怒られるかもしれない恐怖と戦いながらも物欲に負けて漫画を買って行ったり、絶え間なく続く親子喧嘩をみたり、突如現れた叔母さん(客)に激しく嫌味を言われたりして、思わず殴りかかりそうになったけどグッと堪えたり、ファミ通読んだりしました。

しかし、まあ敢えて言わせてくれ

お客様だからって店員に何でも言って良いってもんじゃないんだぞ!

店員だって人間だぞ、心があるんだ。あんまり酷いこと言われると傷つくんだぞ!


自分が金を出してやるんだから何を言っても構わないなんて思っている奴。お客だから店員は文句も言えないだろうとか思っている奴。

この広い世の中にはお客だろうがなんだろうが構わず殴る店員もいるからな覚悟しとけよ


まあ、それがボクだってことはないんですけどね

まあこっちも色々と下手だったりするから、ちょっと……と思うのはわかるけどそれでも言い方ってもんがあんだろうがよ。

両方が相手を気遣って下手?っつーか優しい対応に出れば
お互いに嫌な気分にはならないよね

そういうことでしょ

うんうん

と今日は愚痴だけこぼしまくってしまいまして

ゴメンなさい

創作活動は今日は一切出来ませんでした。

今、SRCは他のシナリオ作家さんのシナリオをやらせてもらったりしていまして、それである作品にどっぷりとはまってしまっているわけです。
まあその作品が何なのかは一通りリリースされているシナリオをやり終えてから感想を書かせていただきたいと思っています。

そんな感じである意味勉強中って感じですかね

少なくともモチベーションは気力で言うと150は越えた。ボクは気力限界突破の技能を持っていたらしいっす

そんな感じでなんだかわからないけど今日はこの辺で


また明日