お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

うららかな陽気に包まれてハレ晴レユカイ

暖けー

今日あったけー

そんなわけで春眠なんとやらで

起きたら一時だった。

あれむしろいつもより早い

いつもは3時なのに!

まあ早く起きてしまったということでしかも外も晴れていてすこぶる気持ちのいい陽気なので

そのままバイクでお出かけ

本屋とか回った挙句ブックオフに流れ着いて店内を物色していると

新世紀GPXサイバーフォーミュラ SIN VOL.1 [DVD]

新世紀GPXサイバーフォーミュラ SIN VOL.1 [DVD]

ビデオ全五巻が各550円で売っているではないか

うわーサイバーフォーミュラだよ

小さいとき見てて大学に入ったころ借りてきて見たら大ハマリしたサイバーフォーミュラ

昔の日記でもたまに書いていましたが

シリーズ完結となるSINはまだレンタルしてなかったんだよな

レンタルは一週間で返すようだし。これレンタルできるのツタヤだけだし
ツタヤ一本300円もするし

だったら買っちまえ

みたいな勢いで購入

全巻で2750円なり


うむ、こう言うのを衝動買いと言うんだろうな


んでまあ帰って視聴


これはあれだね。シリーズの最後にある意味相応しいものだね


テレビシリーズから見続けて11、ZERO、SAGAと追ってきたものは多分感動できると思う。

逆にSINから見ても何にも面白くないと思う。

で、サイバーといえば監督はあの福田己津央

そう某機動戦士種の監督です

テレビ版のころは一人でやってんだけどSAGAから両澤千晶が脚本に……

でも種運命なんかに比べれば遥かにまともなシナリオなんです。

でもSINは主人公のハヤトとライバルのクルーゼじゃなかったブリード加賀にしか焦点が当たっておらず他のレーサーは全然喋りません

まあ全五話という短い作品なので絞らなきゃ話は進まないだろうけどさ

でもなんとなく自分の好きなキャラしか動かさない傾向はこのころから出ていたのかと思ったり……

あとどうも主人公最強設定が好きらしい……

サイバーの主人公ハヤトも作中では全然負けません。負けるのはマシントラブルくらい。あとなんか無駄に悟りきってる。SAGAまではすぐに癇癪起こす小僧だったのに

なんつーかキラです

でもハヤトは最強になるまでの過程がかなり描かれているので急に悟りだしても別にそんなに気になったりはしません

と言う訳でサイバーを見て過ごした一日でしたと

最近ボクの辞書から健康的な生活と言う言葉がなくなってきた気がする


あ、後はすこしSPIの勉強しました。30分強くらい


いや対策は早目から言われたんですこしやってみただけですよ。


なんつーか久しぶりに解けそうで解けない問題を味わって悶々としました。

ていうか意外とあれこれどうやんだっけ?状態になるので早めに手付けといたほうがいい気もすると

敢えて言ってみる。

まあ多分明日はやらないだろうけど


それではまた明日


SRC作れよとか小説書けよとか言う声は聞こえてきそうで聞こえてこないぜ