お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

月光蝶を呼ぶんじゃない!


買って来ましたランスロット

やっと引き取りにいけたよ

しかしまあなんだろねこの成型色は

何故に黄色なんだ?

もう少し良い色があったようにも思えるのだが……

自分で塗れば良いんだけどちっとめんどくさいのでパス

黄色で我慢します

とりあえずガシガシ遊んでみる

ヴァリスが一色成型で変形しないし持ち手一体型には泣いた

あと写真には撮ってないけどスラッシュハーケンがすぐに取れてイライラする

発進ポーズみたいなの

微妙なレベルで再現できる

総評

もっと動くものだと勝手に思い込んでいたのでHGレベル程度だったのには少しがっかりした

細かい部分が気になってしまいどうにもバンダイの手抜きに思えたりする

せめて膝の関節は二重にして欲しかった。せっかくタイヤもついているのだから足回りがもっと動けばさぞかし楽しくて良いキットになっていたと思う。


だけどまあランスロットの立体物は欲しかったので実は概ね満足している



それにしてもこれで35分の1スケールですからナイトメアってかなり小さいですね

35分の1スケールのガンプラと並べてみたいw

ちなみに60分の1スケールのガンプラランスロットの二倍くらいの大きさはある

まあランスロット4メートルちょいの設定ですしね


ランスロットはここまでにしといて今日はSRCそっちのけでプラモの話をします

ガンプラのMGシリーズは8月に出るやつでシリーズ100体目を迎えます。

そしてその100体目が何なのか?とガンプラファンの間では色々と物議をかもし出していたのですが、その100体目のMGが本日静岡のホビーショーだかプラモショーで発表されたらしいです。

そう100体目のMG、それは


∀ガンダム


髭キター!!

確かに100体目に相応しいぞ髭は

うん購入決定だね。ちょうど夏休み誕生日の時期だし

でもさボクはターンAって見たことないんだよね

あ、待てよ
昔アニマックスで地球光と月光蝶やってて撮ったのがあるはずだ

それ見よう

てなわけで今日はSRCそっちのけでプラモの話でした。ではまた明日