お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

螺旋勇者ラセンオー

各所で話題なのでやってみた

一応ボクも勇者シリーズを見て育ったので勇者シリーズは大好きだったりする

このシナリオ一言で言えばドリルに燃えろ!って感じである

ドリルの勇者といえばマイトカイザー以外は主役ではなく脇役なのがボクの中野ドリルの印象なのだが

このシナリオはそれをぶち壊してくれた

ドリル熱いぜ!主役でも全然いけるぜ

第二話の合体シーンはガチで燃えた

すげー勇者シリーズだよあの合体シーンは

多分SRCユーザーの中に流れる勇者魂を刺激しただろう

少なくともボクは刺激された

でもあの合体方法と言うか合体するマシーンはガオガイガーに見えたり……

そして何気なく感心させられたのが

名前の付け方で

連抜

とか

穿闘機

とか

語呂合わせとでも言うのだろうか名前の付け方にドリルっぽさが隠れていて面白い

まだ気付いていないだけで他のキャラや用語などの付け方にも何かありそうで考えるのが楽しい


勇者シリーズのよさを再確認したと同時にドリルへの熱い思いが伝わる作品でした

続きも頑張ってください

作者のシクネスさんのほかのシナリオにはメダロット関係があったのだが
ボクも厨房、消防の頃はメダロットにハマリまくっていたので今度プレイしてみようと思ったりした

オリジナルメダロットとか昔は考えたなー