お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

終わることなき戦いの舞台へ

金曜日は二時半くらいから講義なんですが、この二時半くらいからの講義が最悪なんです。


板書はちっともとらないてずーっと一方的に喋るだけ
レジュメはへんなグラフだけ説明一切なし

でテストは論文形式らしい


まじ、冗談じゃないぜ!

要は教授の話をノートに取れと言うことなんだろうけど

やってみればわかると思うけど

そんなの容易じゃない

ちゃんと聞いていても書いてる途中に言ってたこと忘れるっつーの!

そんな講義も三週間目くらいになると諦めのムードが出てきてノート取らないでテキトーな態度で聞き出す奴ら続出

いやうちの大学はどんな授業でもテキトーな態度で聞いているような奴らばっかですけどね

まあボクもなんとなくテキトーにノートは取ったり取らなかったり完全に放棄はしていませんがね

でこの教授がまた私語は絶対に許さん状態な奴で(もう奴呼ばわりだ)

友達に「ここのレジュメどういう意味かな?」と質問していただけなのに


「そこ喋るな!」
とキレだす


しかもマイク+怒鳴り声


半端なくビビるんでやめて欲しいです

と愚痴ばっかかいてても見てる人もつまらないだろうのでそろそろやめます



まあ三年になったらなんかどの講義も難しくなったよと

特に財務諸表の講義とか

知らないことばっかなのに知っているとみなされる

多分教室にいる生徒の85%は置いてかれていると思う


さてとそろそろ違う話をしようと思っていたのですが実はそんなにネタのある日じゃなかったと言う日でありまして


とりあえず帰って来てからテッカマンブレードみまくりました

11時からタモリ倶楽部始まるまで見てました

ブレードが放送するところ辺りからバルザックソルテッカマンで出てくるところまでかな

バルザックギラギラしているなと思いつつ

クロニクルのバルザックはもうこんなギラギラ君にはなれないだろうなとか思い

さらにソルテッカマンの開発どうしよ!

とか思ったり

まあそんな感じでちまちまクロニクル開発中です


ついでに今日のタモリ倶楽部グダグダすぎて面白かった

ではまた明日