お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

BB戦士

どうもバンダイ今回のBB戦士には力を入れてきているらしくボクも今回のは少し興味がある。

三国志をモチーフにした武者ガンダムの話らしい。
なるほど三国志はハマる人はハマる物語なので安易であるが発想としては武者として三国史を採用したのは中々良いと思う。

ちなみにボクは三国志は全然知りません。
魏 呉 蜀という国のお話と言うくらいでしか知りません。漢字が合っているかどうかもわかりません

あんまし興味はなかったのですが、ホビーショーの画像をアップしているサイトでしばいサザビー(漢字ワカンネ)と言うのを見た瞬間、このシリーズは来るかもしれないとか思いました。それくらいシバイサザビーがかっこよかったです。
武者ガンダムミニ四駆に育てられたような世代なので武者ガンダムに恩返しの意味も込めて

SDガンダム BB戦士 劉備ガンダム (BB戦士三国伝)

SDガンダム BB戦士 劉備ガンダム (BB戦士三国伝)

を買いたいと思いました。

ちなみに今回のラインナップは

SDガンダム BB戦士 張飛ガンダム (BB戦士三国伝)

SDガンダム BB戦士 張飛ガンダム (BB戦士三国伝)

SDガンダム BB戦士 関羽ガンダム (BB戦士三国伝)

SDガンダム BB戦士 関羽ガンダム (BB戦士三国伝)

の三つです。多分それぞれの名前は武将の名前なんでしょうが私は一人も知りませんので感動とかは出来なかったり……w

じゃあ何故買うのか?と聞かれたらそこにガンプラがあるからと答えたいところ

まあでも買っても作る時間無いんですがね……(汗)

とりあえず500円なので少しでも興味がある人、または出た方武者はいかがでしょうか?(ボクはバンダイの回しもんではありません)

とかなんとか書きつつ今日はこの辺で

また明日